組合せシステムの提案

様々なメーカーの機器を組合わせてシステム構築
当社は右のような装置を一社で全て仕上げることができる会社です。
ロボット制御、PLC制御、PCソフトウェア、画像処理、電気設計、機械設計などの技術を保有しています。
お客様のお困り事を伺い、その解決方法をシステム全体でご提案いたします。
当社で全てを担当しますので、従来お客さま自身で行われている、業者間の仕様の調整や工程管理などが不要となります。

使用実績のある特殊な機器

システム構成の事例
【大型ワークの外観検査
3×2mの大型ワークの外観検査を、リニアサーボモーターと画像処理装置を組合わせて構築した事例です。
LumiTraxという特殊な照明を用いて傷の検査を行います。
画像処理結果はPCで収集し、処理結果と計測位置を紐づけ、2Dマッピングし画面に表示します。またその結果をNASに保存します。
このようなシステムのご提案から、機械設計、工事を含め当社で全て対応が可能です。
     

【レーザー変位計を用いた3D検査】
2Dレーザー変位計を複数台並列に並べ、コンベヤ搬送中のワークの形状を3D計測し良否判定するシステムの構築例です。
品種に合わせ計測位置をロボシリンダーで制御します。また計測結果はCC-LINK経由でPLCに収集し、LAN経由で上位PLCへ送信し製品と検査結果を紐づけます。


関連記事

  1. 生産設備の電気更新

  2. 高い技術でスピーディーな立上げ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. LINE STRIPER FV_カスタマイズ機

最近のコメント

事例集